Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  クラブワールドカップ2012 >  コリンチャンス優勝!ブラジルのカメラマンが撮った12/17の横浜スタジアム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コリンチャンス優勝!ブラジルのカメラマンが撮った12/17の横浜スタジアム

コリンチャンス優勝おめでとう!
正直どっちが勝ってもよかった
ブラジルのチームも応援したいが、チェルシーにはオスカルやダビド・ルイスがいるしね

決勝はテレビ観戦しておりました
横浜がパカエンブースタジアム宛らになっている様子が外から見てもわかりました
今回クラブワールドカップの為に来日したブラジル人の数は1万5000人だったらしい
ここ一週間東京はどこへ行ってもブラジル人で溢れておりました
街でコリンチャンスのエンブレムがついた衣服を身に着けている者同士がすれ違えば
”Vai Corinthians”と合言葉のように声を掛け合う光景が多々みられた

テレビのリポーターがはコリンチャンスサポーターはこの日の為に私財をなげうって日本へ来たとコメントしていた
マジで!?ブラジルから来ているのは一部の富裕層の人達でしょう?と思っていたが
知り合いのブラジル人に直接きいてみたら
本当に車を売却した人、休暇をとる為に仕事を辞めた人
中には数か月前から食事を我慢して旅費を捻出している者や、36回払いのローンを組んでツアーに参加した者も実際いるのだそうだ!
そういえばリベルタドーレス決勝の時も、コリンチャンスを追っかけてアルゼンチンまで行って職を失った人が大勢いたというニュースもきいたことあるな

全くブラジル人のサッカー愛にはいつも驚かされるばかりである



コリンチャンスサポーター1



コリンチャンスサポーター2
愛するチームの優勝の瞬間を海を越えて見に来たサポーター




コリンチャンスサポーター3
チェルシーの棺桶を運ぶコリンチャンスサポーター




コリンチャンスサポーター4
サンタクロースは少し早いクリスマスプレゼントをコリンチャンスに届ける




コリンチャンスサポーター5
チームへの愛に国境や年齢は関係ない




コリンチャンスサポーター6
日本で応援歌を熱唱するコリンチアーノ




コリンチャンスサポーター7
日本人の小さな子供もコリンチャンスを応援!




コリンチャンスサポーター8
スタジアムの入り口でポーズをとるおじさん
コリンチャンスのシャツにコリンチャンスのマフラーをしている




コリンチャンスサポーター9
コリンチャンスの旗が横浜スタジアムを鮮やかに飾った




コリンチャンスサポーター10
コリンチャンスサポーターの到着の波




コリンチャンスサポーター11
莫大な数のコリンチャンスサポーターを誘導する警備員は大変だ!




コリンチャンスサポーター11
スタジアム内は黒と白に染まっている




コリンチャンスサポーター12
横浜スタジアムでお祭りをするコリンチアーノ




コリンチャンスサポーター13
お祭りは90分間続き、試合後もとまらない




コリンチャンスサポーター14
ライバルのパルメイラスの2部降格を祝福している
なんでここで言うの?




コリンチャンスサポーター15
コリンチャンスのサポーターGaviões da Fielが団結した瞬間




コリンチャンスサポーター16
タイトル獲得に感情的になるサポーター




コリンチャンスサポーター17
ゲレーロのゴールはファンタスティックな瞬間を引き起こした




コリンチャンスサポーター18
応援団が祝福モードに。お祭りはさらに激しくなる!
関連記事
いいね
[ 2012/12/18 15:48 ] [ 編集 ]
自分もオスカーやダビド好きやから迷ったけど、やぱブラジル勝ってほしくてコリンチャス応援しましたw

ちなみに親戚もブラジルから試合観に来ましたw
おかげで15年振りに再会出来てダブルでfeliz!
[ 2012/12/23 04:02 ] [ 編集 ]
> ルリさん

再会のきっかけがサッカーだなんてブラジルらしいですね!
とにかくブラジルのチームがタイトルを持ち帰ってよかったです☆
来年もまた期待しましょう!
[ 2012/12/23 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング