Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ブラジルサッカー >  フラメンゴが抗議!ジーコはメッシより多くゴールを決めた!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラメンゴが抗議!ジーコはメッシより多くゴールを決めた!

先日メッシがドイツのゲルト・ミューラーの年間最多ゴール記録を更新したと話題になりましたが
その記録に待ったをかける声が!

ブラジルで最多サポーター数を誇るクラブ フラメンゴでーす
ジーコ 年間総得点記録


FIFAの発表によるとメッシは2012年に通算で86ゴールを記録したとされている
しかしフラメンゴの主張によるとジーコは1979年に89ゴールをマークしたことがあると言う
フラメンゴで81ゴール セレソンで7ゴール フレンドリーマッチで1ゴール

残念なことだ。メッシはまだ記録を更新していない。あの年にジーコは、アルゼンチンがワールドカップ初優勝した一周年記念で行われたアルゼンチン代表と世界選抜の親善試合で一点を決めたのだよ。もしも一年中プレーをしていたなら、間違いなく100ゴール以上記録していただろう。1979年にジーコはマラカナンで一試合最高得点を記録したんだ。7-1で大勝した州選手権第一節のGoytacaz戦で6ゴール決めたのだよ


フラメンゴの記録部門の責任者であるBruno Lucena氏はインタビューで答えた


先週の日曜日のベティス戦で2ゴールをマークしたメッシだが
この主張が本当であれば、ジーコの記録を超える為にあと3ゴールを決めなければならない
残る試合は対コルドバ、対アトレチコマドリード、対バリャドリードの3試合だ


メッシには記録を更新する条件は全て備わっていると思う。しかしフラメンゴとジーコのファンとしてそれは起こって欲しくはないですね。先日ザンビアに1972年に107ゴールを挙げた選手がいるというニュースを見た。アフリカサッカー協会自身がそれについて調査すると言っていた。面白いことにジーコは1979年のラモン・デ・カランサ杯の準決勝でフラメンゴが2-1でバルセロナに勝った試合でゴールを決めているんだ





もしメッシが107ゴールを超えても今度は世界のどこかで120ゴール決めたと主張する奴が出てきそうだ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング