Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ブラジルのこと >  ブラジルの建築家 オスカー・ニーマイヤー氏死去

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラジルの建築家 オスカー・ニーマイヤー氏死去

ブラジルは一人の天才建築家を失いました

ブラジルの建築家オスカー・ニーマイヤー氏が5日21:55頃リオデジャネイロ市内の病院で肺炎の為亡くなりました。105歳の誕生日を迎える10日前でした



→ 105歳現役の建築家 オスカー・ニーマイヤーのすごい作品!

オスカー・ニーマイヤー 作品


オスカー・ニーマイヤー氏は胃の調子を悪くして、リオのHospital Samaritano病院に2日から入院しておりました

自身の健康について話すのが好きではなかったようだ。死について一度も口にはしなかった、生きることのみ話していました。医師団には希望がありましたが、104歳のもろさもありました


ここ15年に渡りニーマイヤー氏の治療に努めていたドクターのFernando Gjorup氏はインタビューでこう答えた

1907年リオデジャネイロに生を受けたニーマイヤー氏は今年同じ病院で唯一の娘であったAna Mariaさんも亡くしている。82歳だった

ニーマイヤーの死が伝えられるとブラジル大統領のルセフ・ジルマはただちに

今日ブラジルは一人の天才を失った。ニーマイヤー氏は革命だった。論理的で美しい、新しい建築技術の指導者であった


と弔意を表した

通夜は木曜日に自身の最も有名な作品であるブラジリアのPalácio do Planaltoにて行うことを、ジルマ大統領自ら発表した



関連記事
[ 2012/12/07 07:59 ] ブラジルのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング