Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  クラブワールドカップ2012 >  来日間近!コリンチャンスの応援歌 日本語ヴァージョン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来日間近!コリンチャンスの応援歌 日本語ヴァージョン

コリンチャンスの応援歌 日本語
のキーワードで検索してくる人が多い
きっとクラブワールドカップに向けてスタジアムでコリンチャンスを応援したいんですね☆

そういえば昔こんな記事かいたな↓
これは笑える サンパウロFCのオフィシャルソング日本語ヴァージョン

コリンチャンス 応援歌 日本語




ブラジルではテレビで点を決める度にそのチームの応援歌が流れるので
コリンチャンスの応援歌など覚えたくもなかったが覚えてしまいました笑


まずこちらがオリジナルヴァージョンです↓


Salve o Corinthians,
O campeão dos campeões,
Eternamente dentro dos nossos corações
Salve o Corinthians de tradições e glórias mil
Tu és orgulho
Dos esportistas do Brasil

Teu passado é uma bandeira,
Teu presente, uma lição
Figuras entre os primeiros
Do nosso esporte bretão

Corinthians grande,
Sempre Altaneiro,
És do Brasil
O clube mais brasileiro

Salve o Corinthians,
O campeão dos campeões,
Eternamente dentro dos nossos corações
Salve o Corinthians de tradições e glórias mil
Tu és orgulho
Dos esportistas do Brasil

Salve o Corinthians,
O campeão dos campeões,
Eternamente dentro dos nossos corações
Salve o Corinthians de tradições e glórias mil
Tu és orgulho
Dos esportistas do Brasil



そしてこれが日本語ヴァージョンです↓


万歳コリンチャンス
栄光と歴史を私たちのブラジルの誇り

万歳コリンチャンス
チャンピオンのチャンピオン
永久に私の心の中に
万歳コリンチャンス
栄光と歴史を私たちのブラジルの誇り

万歳コリンチャンス
チャンピオンのチャンピオン
永久に私の心の中に
万歳コリンチャンス
栄光と歴史を私たちのブラジルの誇り

過去は旗であり今を学び
この世界での初めての人
コリンチャンス偉大な永久の誇り
いつまでもブラジルの心




どうやらこれを翻訳したのはホベルトカザノヴァさんとその奥さんのミカさんのようです↓
ホベルトカザノヴァさんのブログ
ミカさんのブログ

ホベルトカザノヴァさんはいつかこのブログでも取り上げようと思っていました
この方はブラジル人で日本のNHKのど自慢大会で優勝したことがあるすごい方です
その奥さんのミカさんもボサノヴァの歌手として活動されており、ブラジルのテレビに取材されたこともあります

何年か前にサンパウロでこのミカさんに一度お会いして生歌を聴かせて頂いたことがありますが
知っている人がこういうところで活躍しているのは嬉しいことです!
関連記事
日本でも
コリンチアーノは花火バシバシで、煙モクモクデショウカネ?
[ 2012/12/03 21:15 ] [ 編集 ]
>猫田猫三 さん

15000人のコリンチアーノが日本に訪れるとニュースに出てました
コリンチャンスの応援団Gaviões da Fielは激しいですよ!!!!
[ 2012/12/03 22:40 ] [ 編集 ]
来るの(*☻-☻*)
良くYouTubeで見るけど凄まじいですね。行きたい!!
[ 2012/12/04 13:18 ] [ 編集 ]
Vai Corinthians!
「人種」という文字が実にブラジルらしいですね。
ただ、「配列」がどういう意味で使われているのかが非常に気になるところです 笑
12日はコリンチャンスのユニフォーム着て、テレビの前で応援します!
[ 2012/12/06 12:41 ] [ 編集 ]
> Tamさん

コメントありがとうございます。コリンチャンスファンなんですか?
ブラジルのコリンチャンスにも頑張ってほしいですけど、チェルシーのオスカルやダビド・ルイスあたりにも注目したいですね☆
[ 2012/12/06 16:35 ] [ 編集 ]
>> Vamos ao Brasilさん

ブラジルで初めて観た試合がコリンチャンスの試合で、それ以来好きです!
ロベカルとかロナウドがいてびっくりしました。
選手全然知らないので、ファンとは呼べないかもしれません 笑

チェルシーにもブラジル人選手いるんですね!
決勝戦で当たる可能性もあるので楽しみです!

[ 2012/12/10 21:51 ] [ 編集 ]
>Tamさん

初めて観た試合にロナウドやロベカルがいるなんてラッキーですね!うらやましいです
決勝は絶対コリンチャンスVSチェルシーになって欲しいですね☆
チェルシーにはMFのオスカルとかDFのダビド・ルイスなどがブラジル代表の選手で注目度が高いですよ!
[ 2012/12/11 02:03 ] [ 編集 ]
ブラボー!
決勝いってきました!正直はじめチェルシーのユニフォーム&セレソンのズボン&クラブWカップのマフラー&チェルシーのマフラーという真っ青でいったんですが、席がコリンチャンス側でブーイング少しされてしまいました><結局コリンチャンス優勝!僕は試合終了後超速攻でスタジアムを去りました!w家に(愛知)に到着後、イライラして寝て次の日なぜかコリンチャンスの応援かをgoguleで検索していました!ww
[ 2013/01/16 19:46 ] [ 編集 ]
決勝行かれたんですね!うらやましいです☆
ほとんどチェルシーのサポーターかと思われましたがコリンチャンスファンも凄まじかったですね!ブラジルのテレビはまるでコリンチャンスのホームのようだと言っていましたよ☆
来年もまたブラジルのチームが来てほしいです
[ 2013/01/16 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング