Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ロナウド >  ロナウド「日本は最も簡単な相手」と発言


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロナウド「日本は最も簡単な相手」と発言

今日のニュースに出てましたね
→ ロナウド氏「日本は最も簡単な相手」

ロナウド コンフェデレーションズカップ


土曜日にサンパウロで行われたコンフェデレーションズカップの組み合わせ抽選会に出席していた
ブラジルがイタリア、メキシコ、日本を含む”死のグループ”に入ることが決まった直後、対戦相手を分析してコメントした

イタリアはいつだって強敵だ。メキシコも素晴らしいチーム。だが日本には簡単に勝てる



こういうニュースを見ると原文でどういう風にいったのかが気になる
調べてみたらこう発言していた

a Itália é sempre difícil, o México tem dado trabalho ultimamente e tem uma grande equipe. Mas acho que do Japão a gente consegue ganhar bem



なるほど意訳はあっていますね
直訳するとこんな感じかな

イタリアはいつも手ごわい相手だ。メキシコは最近の試合で手こずった強敵だ。しかし日本に我々は楽勝することができる



さらにこう付け加えた

もしセレソンが調子が良ければどんな相手にも勝つチャンスはある。問題は今のセレソンの調子が良くないことだ。監督の交代がってまずはみてみようじゃないか。まだチームを変える時間と調子を取り戻す時間はある。しかし難しいグループだね




ちなみにロナウドが現役の時に日本と戦ったの過去は3回
95年 アトランタオリンピック 0-1 
97年 親善試合        3-0 
06年 ワールドカップ     4-1(ロナウド2ゴール)

アトランタの時みたいな大番狂わせをして欲しい!
関連記事
[ 2012/12/03 14:25 ] ロナウド | TB(0) | CM(1)
ならば(*☻-☻*)
ブラジルの応援席にveardを沢山連れて行きたいな。フェノーメノ(*☻-☻*)
[ 2012/12/03 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング