Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  セレソン >  ブラジル代表新監督はフェリペ監督!早速問題発言!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラジル代表新監督はフェリペ監督!早速問題発言!

マノ・メネゼス監督の電撃解任から一週間、新しいブラジル代表監督に選ばれたのはなんとフェリパオンことルイス・フェリペ・スコラーリ監督だった!

ルイス・フェリペ・スコラーリ

先日リオデジャネイロのバーハダチジューカのホテルにてブラジル代表新監督就任記者会見が行われました。
さらにフェリパオン政権でテクニカル・ディレクターにはカルロス・アルベルト・パレイラ(Carlos Alberto Parreira)氏が選ばれた。
この人は94年のアメリカ大会でブラジルを世界一に導いた名将だ!
さらにフェリパオンも2002年の日韓大会で優勝を経験している。
つまりブラジルはワールドカップ優勝監督2人を迎え入れ最強陣内を形成したのだ。

現在世界ナンバーワンと呼び声高いモウリーニョ監督も、最強バルサを率いたグアルディオラも代表を指揮した経験はない。
ワールドカップを5回制している国の監督になるには、最もブラジルサッカーを知りつくした人間でなければならないのだ!



でそのフェリパオンが就任記者会見でいきなりすごいこと言っちゃいました!

2014年のワールドカップはブラジルは自国開催であり優勝が絶対使命と言われている。そのただならぬプレッシャーについて質問が及ぶと名将は銀行の仕事に例えてこう答えたのだ

サッカーをする者はプレッシャーがある。選手たちはそれを知らなければならない。そういう局面で仕事をしなければならないのだ。プレッシャーが欲しくないのならブラジル銀行で働けばいい。事務所に座って何もしない、プレッシャーなどなにもないのだよ



フェリパオンのこの衝撃的なコメントの後、早速ブラジル銀行から皮肉の文書が出された

ブラジル銀行はブラジル国民の皆様と一緒に、これからのブラジル代表の新たな挑戦に立つルイス・フェリペ・スコラーリ監督の幸運を祈っています。そしてブラジル銀行が20年以上もスポンサーを務め、代表に大きく貢献している、バレーボールブラジル代表のタイトル獲得を応援します。



また国際労働組合の経理部門長のえらい人、Carlos Cordeiro氏も

彼は国の経済の業務の実態についての知識がないようだ。ルイス・フェリペ・スコラーリは新しいブラジル代表監督として悪いスタートをきった。我々一同銀行の仕事と同じくらい、彼のサッカーの仕事が時代遅れにならないように期待する


との声明を発表した

フェリポン
就任記者会見でいきなり大胆発言をかましたフェリペ監督
フェリパオン率いるセレソンの初戦は2月5日のイングランド代表との親善試合だ!
関連記事
[ 2012/11/30 20:10 ] セレソン | TB(0) | CM(5)
なるほど。
ボア ノイチ(*☻-☻*)
決まりましたか。結果で示して欲しいですね。監督として申し分無い方ですか?
[ 2012/11/30 23:17 ] [ 編集 ]
>猫田猫三さん

少し前にパルメイラスを降格させてクビになっているのでそんな監督ってどうなんって声もあるようですけどね。ただドゥンガみたいに優等生ばかりのセレソンにはしないで欲しいです。
[ 2012/11/30 23:25 ] [ 編集 ]
AR
まさかこの2人がタッグを組むとは・・・
これは、ブラジル・・・・本気やな~
[ 2012/12/01 00:21 ] [ 編集 ]
>竹民さん

グアルディオラがテクニカル・ディレクターとかになったらおもしろかったのに
[ 2012/12/01 08:44 ] [ 編集 ]
日本代表もそろそろ本気出すしかないよね

監督            ザッケローニ
テクニカルディレクター フィリップ・トルシエ
フィジカルコーチ ジーコ
アシスタントコーチ ハンス・オフト
GKコーチ エメルソン・レオン

通訳            パンツェッタ・ジローラモ(イタリア語)
               滝川クリステル(フランス語)
               三浦和良(ポルトガル語)
               ディド・ハーフナー(オランダ語)
[ 2012/12/01 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング