Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ブラジルサッカー >  日本人初のコリンチャンスプレーヤー 橋本幸一さんがブラジルを訪れる!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人初のコリンチャンスプレーヤー 橋本幸一さんがブラジルを訪れる!

橋本幸一さんをご存じだろうか?
15歳の時にブラジルへ渡りプロ契約を結んだ、コリンチャンス初の日本人プレーヤーです
現在は現役を引退されて代理人として活躍しています
ブラジル繋がりってことで時々マルシアの元旦那の大鶴義丹のブログとかにも登場したりする

koichihashimoto_gcom_ferrari.jpg


その橋本幸一さんが先日おこわなれたコリンチャンスVSコリチバの試合を観に訪れました
→ ブラジル全国選手権2012 第35節  フレッジの2発でフルミネンセが優勝!

なんか日テレの仕事でコリンチャンスを取材の為一週間ほどブラジルに滞在したみたいだ

5-1でコリンチャンスの圧勝に終わったゲームをみて

今日はコリンチャンスの日だね。コリチバは守るので精一杯だったよ


とコメント

橋本幸一選手は94~95年にコリンチャンスに在籍していたが、日本のクラブとの2試合の親善試合に出場し公式戦デビューはできなかった


そしてこの記事の最後にこんなことがかいてあった↓

コリンチャンスには橋本選手よりもはるか前に2世の日本人選手がいた。1964~1965年に11試合に出場したセルジオ・エチゴだ。コリンチャンスのAlmanaque氏とジャーナリストのCelso Unzelte氏によると、エチゴはリベリーノによって世に広まったエラシコの創始者となっている



エラシコの起源については以前も触れました
→ セルジオ越後 世界で初めてエラシコを発明した男

やっぱセルジオ越後はすげーや!
E382BBE383ABE788BA.jpg
関連記事
すごい
歴史が有りますよね。ウーン深い(*☻-☻*)
[ 2012/11/27 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング