Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ペレ >  ペレの息子”将来はサントスの選手になってネイマールと一緒にプレーしたい”

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペレの息子”将来はサントスの選手になってネイマールと一緒にプレーしたい”

ペレの長男のエジーチョは昔麻薬所持で逮捕されたことがあったんだよね?
今回はペレの次男であるJoshuaくんのインタビューです

2012111416198.jpg

Joshua Arantes do Nascimentoはペレの息子である

およそ2年間、アメリカのFlorida RushというチームのU-16で無名のFWとしてプレーしているが、チームメイトや監督は彼が王様ペレの息子であることを知っているのだ!

身長わずか171cmで体格は父親譲りであると一目瞭然、そしてプレーの特徴までそっくりだという
しかしここでは夢を追う一人の少年に変わりはない

少年は16歳の時にサッカー選手になる、そして2013年にブラジルへ戻る決意をした
少年が選んだクラブはサントスだった!

18歳になるまでにプロになりたいね。それがサントスだったら尚いい、なぜなら小さいころからの夢なんだ。僕にとって一番の事だよ。けどサントスじゃなければ他のクラブでもいくよ


と背番号19、ペレの2番目の妻であるAssíriaの子供は語った

20121114161931.jpg

サントスの永遠のアイドルであるペレがつけていた背番号10を背負うつもりはない。少年はペレの息子である事実より、神聖なる10番の重みをわかっているからだ

10番は僕じゃないよ。MFに譲るさ。9番か11番がいいね



とネイマールとコンビを組むことを夢見ている少年は語った

右きき、スピード、両足から放たれる強烈なシュートはしっかりとペレから受け継いでいる。ペレは少年の決意をまるで専属のコーチのようにサポートする

父はいつも来れる時は試合を観にきてくれる。ここへは一か月半前にある試合を観に来たんだ。行けない時は電話で話し合うんだ。父は試合はどうだったか?をきいてきて、僕は試合のビデオを送るんだ。そしてどうすべきだったのか?を教えてくれて、ポジショニングについての話をしたり。。。。いつも父のアドバイス通りにやろうとしているよ


これまでキャリア通算30ゴールを決めているJoshは語った

peleedinho.jpg
左からEdinho、Pele、Joshua

Arantes do Nascimentoという名前を背負うことは非常に重荷である。Joshuaはペレの長男ではないが、このプレッシャーと向き合わなければならない。11年間、サントス、ポルトゥゲーザ、ポンチプレッタでGKとしてプレーしたペレの長男であるEdinhoはただの中堅選手に過ぎない、と当時激しい批判に遭った

プロの道は厳しいと父は言いました。兄は批判に遭ったことで何度か泣いて、複雑だったと言っていました。しかしあまり気にしないようにします。批判はさけられないもので頭を使い、地に足をつけ謙虚にやっていき、その時のベストを尽くしたいです



今日、少年はプレッシャーを受けていない。アメリカでは彼がペレの息子であることはあまり知られていないからである。しかしブラジルでは事態はややこしくなるであろう。しかしながら彼は特別扱いは望んでいない

このチームでは、彼らは僕の父親が誰で何をした人なのかをよく知らないんだ。しかしブラジルではそうはいかない。特別扱いなど存在しないし僕もそれを望まない。監督は僕が誰の息子であるかなど関係なくプレーさせるんだ



もしサッカーで成功しなかった場合、既に2つの可能性を考えてある
経営と料理の勉強をするのだ

料理るすのが好きなんだ。あんまうまくないんだけどね笑




実際のプレーをみたことはないが、果たしてどれほどのポテンシャルを持っているのか?
しかしサントスの9番とか11番は多分そう簡単にはとれないぞ!
既にサッカーを辞めた時の道を考えているとは。サッカーで成功しなかった場合強盗か麻薬の売人になるかの選択肢しかないファヴェーラ出身の選手とはハングリーさが違うな☆

それにしてもアメリカ人はペレの凄さあんま理解してないのね。。。。
関連記事
[ 2012/11/19 06:30 ] ペレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング