Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  キング・カズ >  カズがフットサル日本代表でW杯出場!がブラジルでも話題に


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カズがフットサル日本代表でW杯出場!がブラジルでも話題に

日本サッカー協会が19日にタイで11月1日から開催されるフットサルのワールドカップ(W杯)にカズを日本代表に選出したと発表しましたが、この話題はブラジルでもニュースになってました


kazu-japao-sfhnget.jpg

日本サッカー史で最も偉大な選手の一人であるカズヨシ・ミウラことカズはまだ一度もワールドカップで闘ったことがない。しかし45歳にしてJ2の横浜FCでプレーするFWは、別カテゴリーではあるが夢を叶えることになる。サントス、パウメイラス、コリチーバ、その他のチームの一員としてブラジルでプレーした初の日本人は、自国の代表として今年11月1日~18日にタイで行われるフットサルのワールドカップに出場する。

カズはスペイン人監督のミゲル・ロドリゴによって大会へ召集された。カズのフットサルの経験はタイにおいてチームのプラスになるだろうと監督は語った

”ブラジル人選手のほとんどはフットサルを経験している。もし日本の若い選手たちが同じようにやってフットサルにおいてテクニックを磨けば、日本サッカーはもっと進化すると思う”
とカズはFIFAのサイトにコメントした

1967年生まれのカズ。単身ブラジルへサッカー人生を賭けに行きキャリアを積んだ。日本においても自身フットサルの契約を結ぶのは初めてである。ワールドカップの前に彼は日本で、対ウクライナとブラジルの2試合の親善試合に出場する。

”フットサルのワールドカップに出場するということは選手にとって最も大きなことである。このチャンスを手に入れたことはとても誇りに思うし、大きなモチベーションを与えてくれる。サッカーの違ったカテゴリーとはいえ、どちらが優れているかという訳ではない。ワールドカップで闘うことは僕の夢であり目標なんです”
と加えた




がんばれーカズ!!!!!
関連記事
[ 2012/10/21 16:31 ] キング・カズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング