Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  2014ワールドカップ >  2014年ワールドカップの公式球の名前決定 その名はBRAZUCA

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年ワールドカップの公式球の名前決定 その名はBRAZUCA

サポーターの投票により2014年ワールドカップで使用されるFIFA公式のボールの名前がBRAZUCA(ブラズーカ)に決定しました!
chamada-bola-da-copa_brazucaa.jpg


2010年ワールドカップの公式球はジャブラニで無回転が良くかかると話題になっていましたね!
今回2014年のワールドカップで使用される公式球ブラズーカは、国内のサッカーファンの総投票数1.119.539の中から77,8%%の支持を得て決定しました
ちなみに2位はBossa Nova(ボサノヴァ)で14,6%%、3位はCarnavalesca(カルナヴァレスカ)の7,6%%という結果だったそうです。圧倒的ですね

投票は8月12日からGLOBOESPORTE.COMのサイトで始まり、今週の日曜日に放送されたEsporte Espetacularの中で元セレソンのカフーのアナウンスにより締め切られました

ブラズーカは投票開始から大物の指示を得ていたようで、元ブラジル代表監督のザガロ氏は

ブラズーカはより豪快、セレソンらしく、勝利にふさわしい



さらに70年メキシコ大会にブラジル代表キャプテンとして出場したカルロス・アウベルト氏は

外国人にとって扱いやすく、かっこいい名前だ。海外に住んでいるブラジル人の名前の愛称のようなものだ


とコメントしていたとか


生産はドイツの工場で行われる予定で、名前は決まったもののアディダスはまだデザインを発表していないそうです

投票権は選手にも与えられフラメンゴのワグネル・ラヴやサンパウロのルーカスらもアディダス店を訪れ投票しました

大会はここで行われるんだ。ブラズーカはブラジルに似合っている


by ワグネル・ラヴ

ブラズーカを選んだよ。僕の名前に合ってるからね。ルーカスとブラズーカ、韻ふんでるでしょ?サンバが聞こえてきそうだね(笑)


by ルーカス

ブラズーカは2014年6月12日にサンパウロのArena Corinthiansの開幕戦から7月13日リオのマラカナンでの決勝戦までの間使用される
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング