Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ブラジルのこと >  保存版 正しいカイピリーニャの作り方


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保存版 正しいカイピリーニャの作り方

ブラジルのカクテルと言えばカイピリーニャ(Caipirinha)
サトウキビの焼酎ピンガにサトウとレモンを加えたトロピカルなカクテルです☆
cairipaとは田舎者の意味

最近日本でもいろんなバーで見かけるようになりましたね
今回はそのカイピリーニャの伝統的な作り方を載せます

drinks-caipirinha2-jpg_182833.jpg

材料
 ピンガ50ml
 ライム半分
 砂糖大さじ一杯
 氷

corte-limao-jpg_152822.jpg
ライムのスジを取り除き8つに切ります

7705442640-ea1b27b761-z-jpg_152816.jpg
切ったライムは果肉を上向きにしてコップに入れます
ライムを潰す時に、皮も潰して苦みがでないようにするため

7705442640-ea1b27b761-z-jpg_152816.jpg
砂糖を入れます

7705445300-11e621d9b1-z-jpg_152816.jpg
すりこ木でやさしく潰します

7705446650-c6f1fec047-z-jpg_152816.jpg
氷を多めに入れます

7705449174-81b09d8e69-z-jpg_152816.jpg
ピンガを加えます

7705450552-3de1f92602-z-jpg_152822.jpg
良くかき混ぜます

7705454398-5a5647dba8-z-jpg_152822.jpg
ストローをさして出来上がり☆
関連記事
[ 2013/01/07 19:59 ] ブラジルのこと | TB(0) | CM(3)
よ!From Brazil :)
よ皆さん!私はジョンパウロ、24歳のブラジル人です。
あなたのブログはとても面白い。日本の文化が大好きからブラジルの文化を好きになった日本人は私に嬉しいです。
カイピリーニャについて、最近ほかの作り方がどんどん有名になっています。カイピロスカと言うはピンガの代わりにウオッカを入れます。カイピリシマはピンガの代わりにラム酒を入れます。カイピ酒はピンガの代わりに日本酒を入れます。最後はカイピ古津と言う、こんどライムの代わりにほかの古津を入れます。一番有名のはいちごとパイナップルです。
ぜひブラジルに来てください!私の国の文化をサポートよろしくね!
[ 2013/01/17 06:45 ] [ 編集 ]
>ジョン・パウロさん

コメントありがとうございます。
カイピロスカはおいしいですよね!カイピリシマは初めてききました。ピンガ+ラムですか!?今度試してみます。サンパウロのリベルダージなんかに行くとピンガ+日本酒のサケピリーニャなんてありますよね。いちごなんかはカクテルのようで女性に人気みたいですね
[ 2013/01/17 08:25 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/07/21 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング