Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  キング・カズ >  超貴重映像 若き日のカズがポルトガル語でブラジルのテレビのインタビューに答える


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超貴重映像 若き日のカズがポルトガル語でブラジルのテレビのインタビューに答える

21歳のカズがブラジルのインタビューで夢を語る!




ブラジルでプレーした日本人は何人かいるが全国選手権(トップリーグ)で出場したのは水島武蔵とカズだけ!

コリンチャンスとの試合で当時ブラジル代表だった有名なDFをフェイントで抜きまくって尻もちをつかせる。翌日「ブラジル代表がジャポネスに尻もちをつかされる!」と新聞にでかでかと載る

ブラジルで最も権威のあるサッカー雑誌で、ジーコやゼ・セルジオらと並んで、年間優秀選手左ウィング部門で第3位に輝く





三浦知良のサッカー留学物語―日本人で初のブラジル・プロになった男三浦知良のサッカー留学物語―日本人で初のブラジル・プロになった男
(1987/11)
大貫 哲義

商品詳細を見る


足に魂こめました―カズが語った「三浦知良」足に魂こめました―カズが語った「三浦知良」
(1993/09)
一志 治夫

商品詳細を見る
関連記事
[ 2009/02/28 11:44 ] キング・カズ | TB(0) | CM(4)
Re: カズのポルトガル語
KAZUの存在がなかったら今日の日本サッカーの発展はありえなかったですよね!

KAZUのプレーを是非フランスで観たかった

ブログこれからも楽しみにしてます!
[ 2009/05/10 12:42 ] [ 編集 ]
Re: カズのポルトガル語
KING FANさん

そうなんです。カズがいなければ、今日ブラジルでサッカー留学をしている少年達もいなかったでしょう

あとブラジルではサントスのファンなどは未だにカズーを覚えていてくれてるのがうれしいです

またブログ遊びに来てください!
[ 2009/05/10 15:20 ] [ 編集 ]
Re: カズのポルトガル語
 上の動画で、0:46 転ぶの上手いなー。

やはりkazuの動画は見ていて楽しい。
プロ選手の鏡ですな。

kazuがブラジルで活躍していた当時は、中田英寿がセリアAで活躍していた時期に比べると、日本でのスポーツ新聞、スポーツニュースなどの報道が、殆ど無かったのが悔やまれますね。そういった意味で開拓者の一人・・・イチロー、野茂より凄いかも知れませんね。
[ 2010/04/17 15:06 ] [ 編集 ]
>okazuさん
確かに昔はJリーグもなかったし、海外のサッカー情報を得る術は全くといってありませんでした。なのでこういう動画で若い人にもカズの凄さがわかってくれたらうれしいですね!
[ 2010/04/17 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング