Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  リョート・マチダ >  マチダ・リョートのお母さんのインタビュー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マチダ・リョートのお母さんのインタビュー

格闘技は全然詳しくないのですがなんか今UFCっていう大会がやってて
リョート・マチダっていう日系の格闘家がいるみたいですね
確か友達がベレンに留学してた時、リョート・マチダと同じジムで一緒に練習してたとか言ってた

リョート・マチダのお母さんおインタビューがありましたので紹介します
lyotoeamae.jpg


リョート・マチダは8月4日にロサンゼルスで行われるアメリカ人のRyan Baderとの対戦に備えている
日々トレーニングに打ち込むリョート・マチダの横で母のAna Cláudia Machidaさんはとても心配しているという
息子の試合の度に寿命が縮まる思いをし格闘家の家の主婦になるのは簡単な事ではないと語った

Ana Cláudiaさんはバイーア出身でサルバドールのジムでヨシゾー・マチダと出会った
一家は1978年、リョートが3ヶ月の時に仕事でベレンへ移る
当時のお気に入りのオモチャは着物だったという

リョートはいつも格闘技ばかりやっていた。3歳の時父親と一緒にトレーニングを始めたのを覚えているわ。いつも私にベレンを出て偉大な格闘家になるのが夢だと言っていました



lyoto9.jpg

私の5人の息子たちは人生の哲学である空手と一緒に育ちました。しかし5人のうち誰もが格闘家になることに賛成しませんでした。リョートが格闘家になりたいと言い始めた時、私は彼に格闘技なんて危険なスポーツは本当にやりたいことなのか質問しました。やがて体育学部を卒業した後格闘家への道を進み出しました。それからは彼を応援するようになったんです。息子の夢を壊すようなことはできませんからね



Ana Cláudiaさんは息子の日々のトレーニングのサポートはするものの試合は観ないらしい
観たとしても家族が録画をしたビデオの入場シーンだけ

寝ることができないません。リョートがケガをしないよう神様に祈って、四六時中心配になってしまう。試合の時はあのドキドキの状態で家に向かって歩き、誰かが試合の結果を言ってくれると安心するんです。勝った時はとても嬉しいですね



一家は毎週末集まり一緒に昼食する
Ana Cláudiaさんが息子や孫たちと再会する瞬間だ
Ana Cláudiaさんはリョートの大好物であるテンプラをつくるそうだ!

lyoto2cortado.jpg

私の子供たちと抱き合い、分かち合うとても大切な日です。私の子供たちが みんなで集まることで私はとても幸せになるのです。



最後にリョートは語りました↓

母は私の人生の全てなんだ。常に強く勇敢な女性だった。一家が経済的に苦しかった時も彼女がふんばったんだ。僕のスピリッツは彼女から学んだものなんだ。この女性から来る依頼は命令だ。もしも今回の勝利が彼女へ母の日のプレゼントになるのならば、僕はますます勝利の為に献身すると約束する



lyotobeijomae.jpg

がんばれ!Lyoto Machida!
[ 2012/06/12 07:10 ] リョート・マチダ | TB(0) | CM(2)
Re: マチダ・リョートのお母さんのインタビュー
興味深く拝見しました。
よろしければ原文(ポルトガル語​?)のアドレスを教えて下さい!
[ 2012/06/12 10:55 ] [ 編集 ]
Re: Re: マチダ・リョートのお母さんのインタビュー
> 興味深く拝見しました。
> よろしければ原文(ポルトガル語​?)のアドレスを教えて下さい!

すみません、原文のサイトを見失ってしまいました。。。。
[ 2012/06/13 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング