Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ブラジルのこと >  マラニョンが2011年のベスト観光地に選ばれる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラニョンが2011年のベスト観光地に選ばれる

マラニョンがブラジルトラベルニュースグループにより2011年最も良い観光地に選ばれました
このブラジルトラベルニュースブループというのは創立27年になる由緒ある団体だそうで、それから選ばれたってことはきっと名誉なことなのです!

lencois-maranhenses-2-jpg_180516.jpg



マラニョン州とはブラジルの東北部にある州で最も有名な観光地のひとつとして知られている
今回マラニョンは主にレンソインス(Lençóis Maranhenses)やChapada das Mesasや今年400年目を迎えるサン・ルイス(São Luís)での観光業が評価されたのだそうだ

ブラジルの観光庁のGastão Vieira氏も次のように述べた
”マラニョンは世界の観光地の中でその地位を固めており、我が国はこういったイメージにふさわしい。もっと自然を促進し観光業界の地位を確固たるものにするために支援していこう”


レンソイスは兼ねてから行きたいと思っているところだ
レンソウとはシーツという意味で、白いシーツのような砂丘が果てしなく広がっている
さらに1~6月の雨季の間にだけ、無数のエメラルド色の湖がみれる↓
f0199465_20175744.jpg

f0199465_2020170.jpg


Chapada das Mesasは地球の歩き方にも載っていないみたい
国立公園があってこんなんらしい↓
poco_azul.jpg

parque-nacional-da-chapada-das-mesas-5.jpg

サン・ルイスはサンルイス島という島に位置するマラニョン州の州都である。人口約120万人でブラジルで唯一フランス人によって建設された街なのだそうだ。
SAO20~1

litoranea011680x1050or4.jpg




すげー、マラニョン天国じゃん!
関連記事
[ 2012/05/01 22:09 ] ブラジルのこと | TB(0) | CM(3)
Re: マラニョンが2011年のベスト観光地に選ばれる
今年の2月に行きましたが雨季の始めだったので湖は一つしかありませんでした!
写真4枚目はイグアスの滝に見えるのですが、どうでしょう??
[ 2012/05/02 23:30 ] [ 編集 ]
Re: マラニョンが2011年のベスト観光地に選ばれる
>チレーノさん

マラニョン行かれたのですか?いいですねー
そうですかそれでは今くらいの時期に行くとちょうどいいんですかね?4枚目の写真はChapada das Mesasですよ!あちらにもこのような滝があるみたいです。
[ 2012/05/03 02:56 ] [ 編集 ]
Re: マラニョンが2011年のベスト観光地に選ばれる
5月~9月がベストシーズンだとか。
Chapada das Mesasというのがあるのですね!失礼しました!
[ 2012/05/03 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング