Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ブラジルサッカー >  爆笑 サッカー選手の面白いあだ名 さすがブラジル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆笑 サッカー選手の面白いあだ名 さすがブラジル

ペレの本名=エジソン・アランチス・ドゥ・ナシメント
ジーコの本名=アルトゥール・アントゥネス・コインブラ
ドゥンガの本名=カルロス・カエタノ・ブレドルン・ヴェーリー

ということでブラジル人にはみんな通称がある
そう呼ばれるのには理由がある訳で
今回はなんだその理由は?というサッカー選手のあだ名特集



00151490-jpg_161852.jpg
Paulo Sérgio Rosa 通称Viola
理由は初めてのスパイクのメーカーがViolaだったから。。。。






walterminhoca-jpg_161852.jpg
Walter Junio da Silva Clementino 通称Walter Minhoca
Minhocaとはミミズのことで彼のドリブルがミミズの動きっぽかったらしい
どんなドリブルだ!?






00354193-jpg_161853.jpg
Wesley Henrique Lima Silva 通称Pipico
少年時代体が小さかった為ピヨちゃんみたいな感じで呼ばれている






beijoca-bahia-jpg_161851.jpg
Jorge Augusto Ferreira de Aragão 通称Beijoca
Beijocaは音を立てたキスのこと。ゴールを決めた時にサポーターに向かって投げキスをしてたらこう呼ばれるようになった






elionarbombinha-comercial-jpg_161851.jpg
Elionar Nascimento Ribeiro 通称Elionar Bombinha
本人談によるとマットグロッソ州のSanta Luziaという町にBombadãoというあだ名の市会議員がおり、そいつに似てるからBombadãoを小さくしてBombinhaになったのだとか
知らねーよ






gilmar-fuba-jpg_161857.jpg
Gilmar de Lima Nascimento 通称Gilmar Fubá
Fubáとはトウモロコシの粉のことで小さいころお母さんが作ってくれたトウモロコシの粉の哺乳瓶に由来する






id-8154-feitico-jpg_161858.jpg
Luís Macedo Matoso 通称Feitiço
Feitiçoは”魔法がかかった”みたいな意味で、ある女の子が試合を観てて”ルイスがプレーしてる時は魔法がかかったみたい”と言ったのがきっかけで残りの人生そう呼ばれるようになった






maodeonca-jpg_161857.jpg
Durval de Moraes 通称Mão de Onça
Mão de Onçaは”ヒョウの手”の意味。ということでやっぱキーパーだった訳で堅実な守備からそう名付けられたのだとか






marciopaulada-jpg_161858.jpg
José Márcio Divino 通称Márcio Paulada
Pauladaは”棒で打つこと”の意味。現役時代のハードマークっぷりからその名がついた






00365005-jpg_161903.jpg
Marcos André Batista Santos 通称Vampeta
ヴァンペッタは少年時代につけられたものでvampiro(吸血鬼)とcapeta(悪魔)が合わさってできたあだ名らしい。少年時代に何をやらかしたんだ!?






という訳でブラジルではいつどこであだ名が生まれるかはわかりません
しかもなんか全部小学生レベル
もし変なあだ名をつけられそうになったら全力で否定しましょう!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【サッカー選手の面白いあだ名】
ペレの本名=エジソン・アランチス・ドゥ・ナシメントジーコの本名=アルトゥール・アントゥネス・コインブラドゥンガの本名=カルロス・カエタノ・ブレドルン・ヴェーリーということでブラジル人にはみんな通称があるそう呼ばれるのには理由がある訳で今回はなんだその理...
[2012/05/09 10:45] まとめwoネタ速neo
人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング