Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  ポルトガル語の電子辞書

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポルトガル語の電子辞書

ポルトガル語というのは英語などに比べるとまだまだマイナーな言語で教科書なども少ないんですよね。
そして去年の8月だったか9月頃にカシオからついに待望のポルトガル語電子辞書が発売されました!

その名も

CASIO Ex-word 電子辞書 ポルトガル語モデル



発売当時たしか4万くらいだったと思う。
値段が値段なんでちょっと迷ったが、語彙数は今まで使っていた白水社の辞書と変わらないし、分厚く重い辞書を持ち運びすることを考えれば買ってよかったと思う
なにより毎日仕事やブログで鬼のように辞書を使う僕にとってホントに大活躍している!


音声読み上げ、タッチパネル式、お気に入り登録などいろいろ便利(なんだろう)機能はありますが僕は辞書としてしか使っていません。辞書にしても葡和の他に和葡はもちろん、葡英や英葡まであります!さらに簡単な英会話テキスト、そしてなんとポルトガル語入門のテキストまでついているじゃないですか!?初級者向けなんでこれからブラジルに海外赴任するサラリーマンとかにはいいんじゃないでしょうか

他にも百科事典や世界文学300作品の名作集など訳にたつんかたたんのかようわからん全部で72コンテンツ!

しかし欲を言えば葡葡辞書が欲しかったのと葡和辞書は最強のこれにして欲しかった↓
現代日葡辞典現代日葡辞典
(1997/11)
ジャイメ コエーリョ、 他

商品詳細を見る


あと僕が魅力に感じたのは辞書を後付けできること
例えばスペイン語の辞書のデータを買ってこの辞書に追加することができるのだ

長い付き合いになりそうだ!
ポルトガル語学習者は絶対おすすめです!


関連記事
[ 2012/04/09 07:57 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング