Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ペレ >  ペレ、メッシを皮肉る! サッカーの王様の大人げない発言

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペレ、メッシを皮肉る! サッカーの王様の大人げない発言

peleagestado_120724.jpg

キングペレが先週の金曜日フランスの"Le Monde紙"の取材で現在世界最高とされているリオルネ・メッシについてコメントしました


メッシが1283ゴール決めて、W杯で3回優勝したら、その時は話し合いをしよう。記録というものは打ち破られるために存在する。しかし私の記録を破るのは難しい。人々は皆、私に今後新しいペレは生まれるか?と質問をするが答えは”ノー”だ。なぜなら私の両親はもう工場を閉鎖した(子供を作らない)からね
テクニックに関しては24歳のメッシは、私のように神から才能を授かった者として同じ域に達した。
私が現役の頃は、私がどちらの足でシュートするのか誰もわからなかったんだ。ヘディングでもたくさんゴールを決めたしね。メッシはバルセロナでは偉大な選手だがアルゼンチン代表としてはそれほど活躍をしていない


さらにネイマールについてのコメント

彼は偉大な選手になる。なぜなら左右両方の足のテクニックが非常に優れていて、インテリジェンスも兼ね備えているからだ



ペレは確かに偉大な選手でブラジルひいきするのはわかるけど、もう少し大人の発言をしたらいいのにと思う





関連記事
[ 2012/01/21 23:13 ] ペレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング