Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ブラジルのこと >  襲われました。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

襲われました。。。

やられた!!!!
まさか自分がやられるとは・・・・・








襲われました。
しかもパウリスタ大通りに面した人通りの多い場所にて白昼堂々!
以前ブラジルの治安のことについて書きましたが、まさか自分がやられるとは・・・






道を歩いているとすれ違いざまに2人組のファヴェーラの奴がちょっと襲うそぶりを見せてきました
”おいジャポネーズびびったか?”
と言われたので無視して通り過ぎました
ほんだらそこからカモにされてたんですね
10分後くらいに、さっきの2人組に前から後ろからはさみうちにされ金を要求されました
えーここで?こんなに人いっぱいいるよ???
あんま強そうな奴じゃなかったけど、2人組のうちの一人の目がどうみてもおかしい!!!
完全にラリッていらっしゃいました。こういう輩は何をしでかすかわからんし、武器も持ってるかもしれんなーと思い抵抗を諦めました(泣)
襲われてるというのに恐怖心等は全くなく頭の中はかなり冷静で
昔ダウンタウンDXで前園さんが
”ブラジル時代にチームメイトの車が強盗に襲われて、チームメイトはまるで高速料金を払うかのようににあっさりと強盗に金を渡していてびっくりした”
というトークをしていたのが頭をよぎりました
結局腕時計とメトロのカードと有り金盗られました
なんたる不覚!!!


翌日その話を職場のブラジル人に話したら

”同じ手口で俺は4回も襲われたことがある。変なやつが仕掛けてきたらソッコウでタクシー乗るとか店へ逃げなきゃダメだ”

とか

”サンパウロに住んでて今までで20回以上襲われたことあるよ”

とかきいて
サンパウロってやっぱ怖いな!
と思いました!

ちなみにその日僕はサンジョアキンの駅からAv vinte e tres de maioの上を通っていました。
SP在住のみなさんあそこは危ないですよ!気を付けてください!


てな訳でこんな動画を載せます


ちなみに最後の意味は13とはブラジルで縁起の悪い数字だと言われていてザガロ監督の現役時代の背番号も13だったという意味らしいです
関連記事
[ 2011/11/23 10:58 ] ブラジルのこと | TB(0) | CM(2)
Re: 襲われました。。。
近所すぎて引いた!
よく聞きますけど日本人はやっぱり危ないんですね。。
私は8ヶ月住んでて、貧相に見えるのか、日系人と思われてるのか、ラリッてると思われてるのかわかりませんが、まだ一度も襲われたことがありません。。残り滞在少ないですが、わたしも気をつけます。
[ 2011/12/01 13:17 ] [ 編集 ]
Re: 襲われました。。。
>おぎーによさん

僕もまさか自分が!?と思って引きました。
あんな栄養失調みたいなやつにやられたのが悔しいです!!!ブラジル滞在は1年間ですか?またブログに遊びに来て下さいね☆
[ 2011/12/02 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング