Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  サンパウロの歩き方 >  サンパウロの歩き方 その1

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンパウロの歩き方 その1

せっかくブラジルへ来たのだからこれから現地のお役立ち情報?でも書こうかなと思います


知らなかったのはバカな私だけかもしれませんが
Googlマップの素晴らしい機能を教えてもらいました!
まだ土地勘のないサンパウロで大いに役に立ちそうです



例えば現在Praca da Seにいるとしましょう
そこからパカエンブースタジアムに行くにはどうしたらいいの?という時に



Googleマップで”Praca da Se”を入力します
次に”ルート・乗換案内”というところをクリックします↓(クリックで拡大)
マップ1






Aに現在地”Praca da Se"を
Bに目的地”estagio de Pacaembu"を入力するとルートが現れます
そこで”公共機関を使う”をクリックしましょう↓
マップ2






するとなんと最寄りのバス停とバスの番号、さらにはバスのルートまで教えてくれるじゃないですか!?
マップ3

ブラジルは腐るほどバスが通ってますので、これがあればいちいちいろんな人に訊かなくても自分で調べることができますね!
皆さん知ってました?この機能
関連記事
[ 2011/10/22 09:37 ] サンパウロの歩き方 | TB(0) | CM(4)
Re: サンパウロの歩き方 その1
ブラジルからのブログ待ってましたよー^^
サンパウロに住んでいるのですか?
何は共あれ、ブラジルでの生活、楽しんで下さい☆
[ 2011/10/26 20:48 ] [ 編集 ]
Re: サンパウロの歩き方 その1
>Keizouさん

サンパウロに住んでますよ~日本より忙しい日々を送っておりますがなんとか更新続けたいと思います!コメントありがとうございます☆
[ 2011/10/27 19:34 ] [ 編集 ]
Re: サンパウロの歩き方 その1
サンパウロに住んでいます!
グーグルさすが!便利ですね^0^
私は昼のR.Augustaでショッピングをしたりするのが大好きです!
[ 2011/12/01 13:13 ] [ 編集 ]
Re: サンパウロの歩き方 その1
>おぎーにょさん

コメントありがとうございます。ブラジルのバスってわかりにくいですよね?今度はショッピング情報でも載せてみようかなって思ってます
[ 2011/12/02 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング