Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  日本のブラジル >  ARENA(アレーナ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ARENA(アレーナ)

会社の同僚からおいしいブラジルのステーキを食べたという話をきいた

どこで食べたかと言うと大きなブラジルの国旗がかいてある家だという

あー、アレーナのことだな↓


2011-05-05 18.38.49

ここは元々バーかなんかで、今まで何かイベントがある時などしか営業をしているところをみたことがなかったが

噂によると最近オーナーが代わってリニューアルオープンしたらしい

ということで俺もおいしいブラジルのステーキを食いに行ってみた

店内にはこんなに大きなスクリーンがあり、ブラジルのニュース番組が流れていた
2011-05-05 18.44.47

頼めばここでカラオケもできるはず!(ビデオケだけど)

バーカウンターはこの通り
2011-05-05 18.45.19

店に入るとやる気のゼロのじいさんがカウンターでウダウダしてた

”いらっしゃいませ”も何も言われなかったので、勝手に空いてるテーブルに座ることにした

メニューはこちらから頼むまで渡されなかった

ハンバーガーが5種類くらいと、肉と揚げ物のおつまみが2種類くらいと、パステルが5種類くらい・・・

あれ、おいしいブラジルのステーキはどこ?と思ってじいさんに訊いてみた


じいさん「今日はやってないよ」

俺「じゃあいつ頼めるの?連れが前ここで食べたのをきいて来たのだけど」

じいさん3秒ほど考えて

じいさん「明日か明後日になったら肉切り始めると思う



どんだけ適当やねん!明らかに商売やる気ねぇなと思いつつ

結局ピザのパステウを頼んだ この大きさで¥250
2011-05-05 19.04.09

”つまみかハンバーガー以外でなんとか晩飯的なもの出してよー”

と言ってかろうじて出てきたのがこれ↓
2011-05-05 19.08.34

ブラジルレストランというより地元のたまり場って感じ?

客もみんな地元の馴染みのブラジル人ばかり

ただでさえ飲食店から客足が遠のいて行くこの不況下なんだから

こういうとこも日本人受けするように営業したらいいのにな~というのはいつも思う。余計なお世話だが

火曜定休
8:00~14:00 17:00~
TEL 0778-42-5105


大きな地図で見る

関連記事
[ 2011/05/06 21:06 ] 日本のブラジル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング