Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  João Bosco & Vinícius >  ブラジルのチャゲアス!? セルタネージョのJoão Bosco & Vinícius

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラジルのチャゲアス!? セルタネージョのJoão Bosco & Vinícius

ブラジル音楽のジャンルに”セルタネージョ”というのがある

簡単にいえばカントリーソングみたいな感じ

元々はブラジル内陸部の牧畜や牛追いなどをしていた人たちが仕事終わりに

焚き火を囲みながら、ギター片手に唄ってたのルーツなのだそうだ

そしてこのセルタネージョはサンバ、パゴージと並んで

ブラジルで最も人気のジャンルの1つなのですが

レストランなどで垂れ流されるのを聴いていただけで、特にコレというものは知らなかった

のでいろんな知り合いにオススメを訊いて自分が気に入ったモノを紹介します



João Bosco & Vinícius(ジョアン・ボスコ & ヴィニースィウス)

s.jpg

マットグロッソ・ド・スウ州発 1994年結成のセルタネージョコンビ

二人の出会いは10代の頃、地元で開催された音楽祭での時

当時はコンビではなくライバルだった

決勝戦で引分け同時優勝となったが、大会関係者の案でコンビを結成

それからはコンテストに出場するよりも、主に地元のイベントやバーなどに出演

その間2人は学生生活と並行して音楽活動を行い”セルタネージョ・ウニベルシターリオ”という新ジャンルを確立

そんな地元の天才ユニットの曲の中で

僕が友達から激しく勧められたのはこれ↓


なるほど!こりゃイイ

しばらくセルタネージョに溺れます(笑)

Coracao Apaixonou: Ao VivoCoracao Apaixonou: Ao Vivo
(2011/03/08)
Joao Bosco、Vinicius 他

商品詳細を見る
[ 2011/02/26 23:09 ] João Bosco & Vinícius | TB(0) | CM(4)
Re: ブラジルのチャゲアス!?
これ以前に僕がサイトでおススメしたじゃないか~!!!
ふぁ~~~!!
かっせMSN!!
[ 2011/02/27 05:26 ] [ 編集 ]
Re: ブラジルのチャゲアス!?
オススメしたか?覚えてないなv-91ま、結果オーライということで
[ 2011/02/27 11:47 ] [ 編集 ]
Re: ブラジルのチャゲアス!?
とうとうきたか!!!ちなみに俺はマトグロッソドスウから来てるって知ってました?!(^-^)
[ 2011/03/19 04:29 ] [ 編集 ]
Re: ブラジルのチャゲアス!?
>さとる

知ってましたよ。いつか俺にボニートへ連れて行ってくれ!
[ 2011/03/19 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング