Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  日本のブラジル >  Tucano(秋葉原)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tucano(秋葉原)

あけましておめでとうございます!

今年もおもしろい記事をたくさん載せれるようがんばります

今では身内にもオープンにしている当ブログですが

開設当初は存在を誰にも知らせておりませんでした

しかしいつの間にか誰が言ったか知らんが広がってしまい

内輪ネタが載せられないでいます(泣)



本当はおもしろいネタがたくさんあるのに、本人の了承を得ようと訊いたところ

”おまえのブログ影響力があるからダメ”と一蹴されました

まあてなことで今年もVamos ao brasilを宜しくお願いします!



クリスマスに連休があったので東京へ帰省していました

今回約3年ぶりに帰ったのですが、ここ数年で随分と

知っているお店がなくなったり、知らないお店ができてたりしてました

僕がブラジルへ行く前は、東京にはブラジルレストランは3,4件くらいしかなかったのに

今インターネットで検索したら20件近く出てくるんですね!

2014年W杯と2016のオリンピックでブラジルブームが来てるってことなのか?

なくなったお店と言えば

昔大塚にCasa Verdeというブラジル雑貨店があったのですが

そこがなくなってしまっていたのは残念でした

そこはブラジルへ行く前によく通っていた場所で

ポルトガル語の勉強をするために”Truma de Monica”や”programa do jo"のビデオを買ったり

お店のおばちゃんにブラジルのことを教えてもらったりと

ブラジル行きの前に妄想を膨らませていた場所だったのでした

そして新しくできたお店と言えば

秋葉原へ行った時に偶然見つけた

Tucano(トゥッカーノ)

こちらは渋谷にある本家Tucanoの支店らしく3、4年前にオープンしたそう

食べ放題のシュラスコのお店と聞くと何となく高くつくイメージがありますが

ここは本当にふらっと小腹がすいた時に立ち寄れる

吹き抜けスタイルのブラジルのバー的な雰囲気がよかったです

お店の中はご覧の通り15人も入れば満員になりそうな小スペース↓
DSCF2187.jpg

超ブログに載せたかったんだけど

他のお客さんが食べてたメニューがえげつなかった!

皿の上にボリューム満点の肉の塊がドーンとのっかっている・・・・

1000円とちょっとであれが食べれるのならお得だと思います(写真撮っとけばよかった)

店頭にはお弁当も販売しておりました
DSCF2188.jpg

また実家帰った時に新しいお店行ってみようと思います

以上東京から”日本のブラジル”のコーナーでした



関連記事
[ 2011/01/06 17:37 ] 日本のブラジル | TB(0) | CM(2)
Re: Tucano(秋葉原)
実家の近くのオリジン弁当はまだあるのか?
[ 2011/01/05 23:08 ] [ 編集 ]
Re: Tucano(秋葉原)
なんやそれ?
[ 2011/01/05 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング