Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  Vamos ao Brasil 2周年

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vamos ao Brasil 2周年

早いものでVamos ao Brasilを始めてもう2年になるんですね

実はこのブログの前にも楽天やココログでやっていましたので、

そこから数えるともう4年くらいになります

最初は自身のポルトガル語の修行のためということで

人に見られることをあまり意識しない、サブい記事を黙々と書いてました





しかしそんなサブい記事にもだんだんとコアなファンがつき

それがアクセス数に反映されてくのを見てだんだんとテンションが上がってきました!

どういう記事を書けばアクセス数が伸びるのか?大衆は何を求めているのか?などもだんだんとわかってきました!

今ではこちらも楽しみながら記事を書かせてもらってます



僕はネイティブでも大学教授でも何でもないので、ブログでポルトガル語を詳しく解説したりするようなことはできませんが

このブログを通してブラジルファンの方に伝えたいのは

ブラジルという国をもっと知って欲しい

そしてブラジル人とコミュニケーションをとる為のきっかけにして欲しいと思います

やっぱポルトガル語を覚えるにはブラジル人と話さなきゃならないけど

いつまでも教科書に載ってるような表現だけじゃ会話にも限界があるでしょ?

幸い僕はサッカー、音楽好きということでコミュニケーションの材料はいくつもありました

小さい頃にドラゴンボールの絵もよく真似して書いていたので

ちょっとフリーザのイラストでも描けばあちらで子供大人気でした(笑)

例えばこのブログで紹介しているブラジルスポットへ行き、冗談で

Pelé calado é um poeta(ペレは黙ってれば詩人なのに)

とか

Sai que é tua Tafarel(行けタファレル お前の出番だ!)

とか言えばブラジル人達はきっと喜ぶでしょう

このブログをそんなネタに使っていただければ嬉しいです♪


てなことでいつまで続くかわかりませんが、しょーもないブログにお付き合いくださいませ♪





関連記事
[ 2010/08/26 23:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)
大のアルゼンチンファンですが…
楽しく読ませて頂いております。ブラジルはライバルになるんですけど貴方のブログ、非常に面白いです。こんごも楽しみにしていますので頑張って下さい。
[ 2010/08/27 07:55 ] [ 編集 ]
Re: Vamos ao Brasil 2周年
いや~2周年おめでとうございます!!
あなたが先輩権力を存分に使い、僕にブログを強制開設させた日からもう半年が経ちました(笑)
今では細々と楽しみながらやってます!
Vamos兄さんのようにブラジルファンを楽しませるような記事は全然書けませんが、ちょっとずつブラジルの事を知って行き、僕もブログでブラジルの事を皆さんに紹介できるように頑張るっす☆
[ 2010/08/27 09:27 ] [ 編集 ]
Re: Vamos ao Brasil 2周年
2周年おめでとうございます!
初コメントのotoと申します。
サッカーとブラジル音楽が好きでこのページにたどり着きました。
特にカズファンの自分には「カズのポルトガル語動画」は感激(爆笑)致しました。
これからも楽しみにしています。

2014年はcopa do mundo行くぞー
[ 2010/08/27 13:36 ] [ 編集 ]
Re: Vamos ao Brasil 2周年
>novacoffeeさん

初めまして!確かにアルゼンチンと言えばブラジルのライバルですね!
しかしブラジルに負けないくらい魅力的な国なので、機会があれば取り上げていきたいと思ってます。
これからも遊びに来てください♪


>ニックくん

ブラジル生活はどうですか?ってかもう半年経になるんですね!?
南米奮闘記楽しみにしてます!がんばってあと2年くらいは続けてね☆そして更新頻度あげてね☆
何もかも解き放ってさらけ出せー!!!


>otoさん

初めまして。カズの動画は自分でもお気に入りの一つです。
2014年のワールドカップは絶対行きたいっすね!
これからも”サッカー”、”音楽”、”女性”をキーワードに記事を書いていくよう精進します!
[ 2010/08/27 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング