Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  2010ワールドカップ >  2010年 セレソンメンバー紹介 センターバック編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年 セレソンメンバー紹介 センターバック編

ルッシオ
Lúcio(ルッシオ)

1978年5月8日                          ブラジリア出身
身長189cm 体重80kg                    インテル所属(イタリア)
ワールドカップ出場3回目(2002、2006)    代表歴89試合 4ゴール


セレソンのキャプテンの男

ブラジルの最終ラインを統率役を担う、最も信頼を置かれている男

そして前大会唯一非難を浴びなかった男

前大会では最もファールの少ないDFとして大会新記録を達成した(386分)

ブラジル時代はFWでプレーしていたところをインテルナイシオナウのスカウトの目にとまりサクセス街道を歩んだ

元FWの性なのか、センターバックながら時に果敢に相手陣内に切り込む姿が見られる


バイエルン時代来日した時に秋葉で買い物をしていたルッシオ

PSPを買おうとしたが店でクレジットカードが使えなかったため連れが金を貸した

それをちゃんと返してくれたお礼の電話までくれた律儀なやつ

その魂に注目して欲しい!







ふあん
Juan(フアン)

1979年2月1日                        リオデジャネイロ出身
身長182cm 体重77kg                        ローマ所属
ワールドカップ出場2回目(2006)          代表歴70試合 5ゴール
 

フラメンゴの下部組織から発掘されアウダイールの再来と言われている

マンマーク、エリア内のポジショニング、サイドのカバーリングなどを的確にこなし、視野の広さに定評がある

また相手の攻撃をシャットアウトしてからチームのカウンターの起点となり

中盤まで駆け上がるプレーがフラメンゴ時代よくみられた

現在のローマでも堅調なプレーをみせており

ドゥンガから最も信頼されている選手のうちの一人である

ドイツ大会の評価も悪くなく、ルッシオと良いコンビネーションを魅せた





シウバチアゴ 
Thiago Silva(チアゴ・シルバ)

1984年9月22日                       リオデジャネイロ出身
身長183cm 体重79kg                      ミラン所属
ワールドカップ初出場                     代表歴6試合


なんかブラジルでの評判はあんまよくないみたい

2004年に国内リーグで素晴らしい活躍をし

ポルトやモスクワなどへ移籍をするが

いずれも怪我や体調不良などによりリーグ戦出場はならず

しかし再びフルミネンセに戻り輝きを取り戻した

チームのコパ・ド・ブラジル優勝、リベルタドーレ準優勝に大きく貢献

その後イタリアのACミランへ移籍するが

ミランではいいのか悪いのかよくわからない・・・・

セレソンでは南米予選の2試合と

直近の親善試合全てに呼ばれている

また2008年の五輪にはオーバーエイジ枠で出場している

あとどうでもいいんだけどポルトガルとの親善試合で

クリスチアーノ・ロナウド相手にこのプレー↓


でちょっと話題になったらしい

※ブラジルサッカーにおいて、頭上こえ=屈辱




ルイゾン

Luisão(ルイゾン)

1981年2月13日                         サンパウロ出身
身長193cm 体重93kg                      ベンフィカ所属
ワールドカップ出場2回目(2006)            代表歴42試合3ゴール


およそ6年間もの間ポルトガルでプレーをしポルトガル国籍ももっている

所属チームベンフィカでは通算200試合出場を達成

今季リーグで優勝も果たしそのチームのキャプテンを務めていた

セレソンにおいても経験豊富な彼の存在はチームのカギとなる
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング