Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  ミス日系 >  日本で一番美しい日系ブラジル人を決める”ミス日系コンテスト”


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本で一番美しい日系ブラジル人を決める”ミス日系コンテスト”

ミス日系なるものが毎年愛知県の小牧市で開催されている

いつか行ってみたいと思ってるんだけど、誰かが招待してくれるのを待っている


2002年から始まって今年で9回目を迎えるらしい

スポンサーによって毎年賞金がちがってくるらしいのだが

2008年は移民100周年の年だったこともあって、優勝者には賞金100万円とブラジルへの往復エアーチケットが出たとか

年齢制限はなく、誰でも参加できる

選考方法は最初にオフィシャルサイトからプレエントリーして

そこからより各都道府県の代表を決め、大会本部から本選参加のメールが送られてくる

なのでブラジル人の少ない地域からの応募だと有利なのだそうだ

本選参加の人数が限られているので早く申し込んだ人が有利

去年は約70名が本選出場を果たした

選考基準は美しさ、年齢、感じのよさ、スタイルの良さ

日本人でもポルトガル語をしゃべれなくても参加していいんだって

毎年何百もの企業が協賛し、モデル事務所やら芸能のスカウトやらもいるので、入賞者は大会後その道で働くケースが少ない↓
雑誌






いくつかカテゴリーがあるようだ↓

Miss Nikkey(ミス日系)
Primeira Princesa(プリンセス賞1位)
Segunda Princesa(プリンセス賞2位)
Miss Simpatica(さわやか賞)
Miss Internet(インターネット賞)
Miss Fotogenica(写真うつりがいいで賞)
Melhor Torcida Organizada(応援軍団賞)
Mister Nikkey(ミスター日系)
infantil 0~6(幼児部門)
infantil 7~12(少年少女部門)




2009年の受賞者たち↓



ミス日系 ブルーナ・ヴァネッサ・マツムラさん(19歳 岐阜県可児市)
3746928951_9bd2f2bc5d.jpg

ミスター日系 トシオ・タケウチさん(20歳 愛知県名古屋市)
ミスター日系

プリンセス賞 ナタリア・ヒラノ・メンデスさん (23歳 愛知県安城市)
Senoo-4312.jpg





2010年は4月の25日に行われる
関連記事
[ 2010/04/05 11:30 ] ミス日系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング