Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  俺とFORRO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺とFORRO

ブラジルにいたとき空き時間があって何かやりたいなーと思ってました

近所にジムがあったので最初はそこで軽くフィジカル鍛えようかなとか考えてました

さっそく見学に行くとインストラクターの人が案内してくれました


そのインストラクターこそが僕のフォホーの師匠となるカイオだったのです

タンクトップにムキムキな体、独特のステップ・・・

最初僕は「この人オカマかな?」と思ってました

カイオは典型的なブラジル人で一方的にしゃべりまくってきました

当初僕はジムはてっきりエクササイズだけだと思っていたら、他にもアシェやサンバ、柔術など様々なコースがあるのだと説明されました

それならばブラジルでしかできないやつをやろうと思いました

アシェはインストラクターの黒人の息が臭かったのでやめました

サンバも鏡で自分がやっている姿をみて気持ち悪かったのでやめました

それでFORRÓをチョイスしたのです

それから週2でFORRÓの練習に通いました

参加者は1回でだいたい30人くらいいて、14歳の女の子もいれば70歳のおじいちゃんもおりました

最初こそ何もできなかったものの、慣れれば簡単でした

いろんな年齢層の人と踊っているうちに

フォホーの中でもXOTE、RASTAPÉ、UNIVERSITÁRIOなどいろいろなリズムがあり

若い子はUNIVERSITÁRIO、アダルトはXOTEを好むということがわかってきました

そこそこ踊れるようになると仲間から「夜踊りに行こうぜ!」などと誘われるようになりました

これが楽しかった♪

ジャポネーズの僕はかなり人気者で黙っていても向こうから「私と踊りましょ」なんて寄ってきたりしたのです

一晩で50人くらいと踊った日もあったっけ?





以来すっかりFORRÓにはまってしまった訳ですが、帰国してからあまり踊る機会がなく日々思いを募らせておりますが

いつか日本で流行らせてやりたいと企んでいます。。。。。。



俺と師匠の恋人↓


師匠の模範演技↓

関連記事
[ 2010/01/23 07:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)
Re: 俺とFORRO
男なら柔術やろ!!
まっ、FORROも面白そうなんですけどね!
[ 2010/02/02 18:17 ] [ 編集 ]
Re: 俺とFORRO
はまるよ。意外と♪
[ 2010/02/02 21:44 ] [ 編集 ]
Re: 俺とFORRO
WAO!! まじですか!! 最近の話???わたしはForro を愛しています! どこに住んでいますか?私たちは愛知で毎週日曜日にレッスンをしています。たまに土曜日にイベントがあると踊りに行っていますよ! ^-^
[ 2010/02/16 15:04 ] [ 編集 ]
>Tatiさん
ご訪問ありがとうございます!
自分は愛知からほど近い北陸地方に住んでいますよー
FORROいいですよねー!!!いつか日本で流行らせたいと思っているのですが・・・・愛知県にお住まいですか?もし都合があればイベント是非参加したいですね☆また気軽に遊びに来てください!
[ 2010/02/16 22:08 ] [ 編集 ]
Re: 俺とFORRO
そうなんだぁあv-266ぜひお会いしたいです!!私たちもいつか日本でForroを流行させたいです。東京ではすでに流行しているみたいですが東京は東京ですもんねv-8
Youtubeでわたしたちのビデオがあるので、またお時間があるときに見ていただけるとうれしいです。
ではまたねv-22
[ 2010/02/18 23:01 ] [ 編集 ]
踊りたいです(*☻-☻*)
[ 2012/07/27 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング