Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  イグアスであった変な日本人

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イグアスであった変な日本人

ブラジルにいる時、イグアスを旅行中に変な日本人にあった

バス停でバスを待っている時だった

たまたま向い側にいたそいつは目が合うといきなり

「どこに住んでるの?ブラジルで何してるの?帰国したら何するの?」

と開口一番いろいろきいてきた



見た目から、そいつも旅行者っぽかった

まあタメ口はいいんですけど、まずお前誰?

なんで初めて会った人にそんな根掘り葉堀りきかれないといけないの???



ブラジル好きの人の中にはどうも

南米=フレンドリー

みたいに思っている人がいると思う

確かにブラジルはアミーゴの国で

ちょっとした知り合いにも

相棒とか兄弟とか

言ったりするかもしれない

けどなんでそういうところばかり感化させるかなーってよく思う

ブラジルにいても日本人のわび・さびみたいな美意識を持て欲しい!

ここが江戸時代であり、俺がサムライだったら100パー斬ってた




あんまりうっとおしかったから適当に相手して

最後に道きいてきたから

ウソ教えてやった
関連記事
[ 2010/02/07 04:56 ] 独り言 | TB(0) | CM(5)
Re: イグアスであった変な日本人
お久しぶりで~す:Dあははは!この日本人おもしろいですね(笑)そしてvamos ao brasilさんの侍だったら斬ってたが笑えました(笑)確かにどの国へ行っても日本人としても美意識はどこかで覚えておいて欲しいものですね。って、私も長い間日本を離れてるので気をつけないとっ(汗)
[ 2010/02/10 01:13 ] [ 編集 ]
>Tomominha
"郷に入れば郷に従えの"の中に"親しき仲にも礼儀あり"も忘れてはならないのです
でも長い間日本離れてるとホント感覚おかしくなりますよねー 帰国してから知り合った女性にあいさつのキスしようとして訴えかけられました
[ 2010/02/11 00:01 ] [ 編集 ]
Re: イグアスであった変な日本人
仰るとおりですね!私はやっとブラジル風あいさつに慣れてきましたが、ブラジルに住む外国人へのあいさつのときなど何風でいったらいいのか戸惑います(笑)各国いろんああいさつの仕方があって面白いです(*^o^*)
[ 2010/02/11 05:24 ] [ 編集 ]
Re: イグアスであった変な日本人
通りすがりのものですが、気になってコメントしました。自分も海外に住んでるけど、この投稿みていやぁな気分になりました。なんか、同国からの旅行者をルックダウンしてる、典型的な短期滞在者っていうか… 自分なんかかぶれちゃってみたいな。だってね、もし、その人が日本人じゃなくて、ブラジル人だったら?アメリカ人だったら?同じ風に思わないで、英語やポルトガル語で返して、「俺って、会ったばかりのガイジンと飲みにいっちゃったりして」なんて思うんじゃないですか?ちょっと自分も見直したほうがいいと思いますよ。別に旅行中に会った人に根掘り葉掘りきかれたっていいじゃないですか。一期一会なんだし。

まぁ、ブログなんで自分の意見をどんどん言っていいと思うんですが、つまりは、こうやって通り過ぎた人に、このひと恥ずかしいな、って思われてるかもしれないってことです。余計なお世話でした。
[ 2010/02/20 10:21 ] [ 編集 ]
>とんさん
いまいち何が言いたいのかわからんのですが


同国からの旅行者をルックダウンしてる、典型的な短期滞在者っていうか… 自分なんかかぶれちゃってみたいな 

→ そういうつもりじゃないんだけど、どの辺でそう感じましたか?

「俺って、会ったばかりのガイジンと飲みにいっちゃったりして」なんて思うんじゃないですか?

→ 全く思わない

別に旅行中に会った人に根掘り葉掘りきかれたっていいじゃないですか

→ 俺は嫌なの いろいろ訊く前にまずは自分の名を名乗ろう!

[ 2010/02/20 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング