Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  kelly key >  kelly key


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kelly key

kelly keyと言えば僕がブラジル音楽入門したての頃に一生懸命覚えた歌手である 

              318px-Kelly_Key_2.jpg



本名 Kelly de Almeida Afonso Freitas 1983年3月3日、リオデジャネイロにてポルトガル系の両親の元に生まれる

芸名のkelly keyは「Kelly」の「ll」を取れば英語の「key」になり、「成功の鍵」になるよというある写真家の助言によって生まれた

14歳ですでにモデルとして活躍しており「In Fashion Rio」、翌年には「Barra Magazine」のコンクールで優勝する

当時アカデミーでブラックミュージックや、R&Bなどを練習していた

クリスマスに家族の前で歌を唄っていた時、たまたま家族の友人で来ていたソニーミュージックの関係者の目にとまり、芸能界デビューする


「Samba Pagode & Cia」の番組でNetinhoとSalgadinhoとの横でに司会を務める


17歳でCDデビュー


実はあのLatinoと付き合っていた

そして彼との間に第一子スザーナが生まれる



2002年にPlayboy誌の表紙を飾る

「この号が今でも高値で取引されていることからも、彼女の人気がうかがわれるだろう」と他のブログであったが、近所のバンカでR$10で売られているのを見たことがある

2003年Mico Freitasと結婚。同年第二子Jaime Vítorを妊娠

一番最初に売れた「Baba」という曲は彼女が7歳の時好きだった体育の先生のことを唄っている↓
あなたのことが好きなのに振り向いてくれないわ~ってな内容だけど、後にこの体育の先生はkelly keyに夢中になった




一番有名なのはやっぱこれ「cachorrinho」↓



二児の母親でありながらピンクと紫が好き、ハロー・キティの大ファンなそうな・・・

Kelly KeyKelly Key
(2007/10/16)
Kelly Key

商品詳細を見る



関連記事
[ 2009/05/25 04:40 ] kelly key | TB(0) | CM(2)
Re: kelly key
来日するようですね。さっきTwitterでそうつぶやいていらっしゃいました。
[ 2009/08/01 08:55 ] [ 編集 ]
Re: kelly key
えっホントですかー!?
詳細気になりますねー 彼女は割と親日みたいですね!
[ 2009/08/01 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング