Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  アトランタ五輪予選の前園のコーナーキックについて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトランタ五輪予選の前園のコーナーキックについて

先週深イイ話は”サッカーSP!あぶないサッカー伝説”でした
あっ、見逃したな~と思ってネットで見ました↓
http://video.fc2.com/content/20121210c3SBV33Y

ところで番組の中で”選手が選ぶ熱いプレー”というコーナーがあり
前園は自身が選ぶ熱いプレーをアトランタ五輪予選の自分のコーナーキックを選んだんです↓

サッカーファンの間では有名ですが
実はこれは時間稼ぎをする為のわざとやったプレー
本人の著書にも書いてあります

前園 深イイ話






ところが






スタジオからは当時の2枚目Jリーガーがわざとこけるような無様な演技等する訳がないと疑問の声が
前園 わざと
前園 コーナーキック

確かに前園は引退してかららバラエティ番組等に出演するようになり当時を語ると説得力がないかもしれない
前園もこれについてあまり反論することもなく、なんとなく笑い話として処理され番組は進行してしまいました

いやいや

これは28年ぶりのオリンピック出場をかけた大事な一戦であり、1-2という緊迫した局面だったんだよ!
ラスト数分間というのは最も集中しなければいけない。ドーハの悲劇の時だってロスタイムで夢破れたではないか!
前園は一瞬のひらめきで会場のブーイングを覚悟で選手に数秒間の休息の時間を稼いだのです
これは前園の勝利への執念から生まれた勇気あるプレーであり珍プレーでもなんでもない
バラエティだからといってこういうマリーシアなプレーを茶化されてしまったのが、イチサッカーファンとして少しおもしろくなく感じましてしまいました
関連記事
[ 2012/12/23 16:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング