Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  クラブワールドカップ2012


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンパウロ大混乱!コリンチャンス凱旋帰国特集 (49枚)

コリンチャンス優勝特集
日曜日の決戦からはや3日 コリンチャンスは昨日凱旋帰国したようです
18日火曜日の朝にサンパウロのAv Tiradentesにて優勝パレードが行われました

コリンチャンス優勝
山車に乗ってトロフィーを掲げるキャプテンのアレサンドロ(Alessandro)とシコン(Chicão)

コリンチャンス優勝でロナウジーニョの元彼女が脱いだ!

世界クラブ選手権コリンチャンス優勝を記念して
ブラジルのダンサーVanessa Tasquettoがヌードになってお祝いしたそうな
なんとこの人はロナウジーニョの元彼女

コリンチアーナ

コリンチャンス優勝!ブラジルのカメラマンが撮った12/17の横浜スタジアム

コリンチャンス優勝おめでとう!
正直どっちが勝ってもよかった
ブラジルのチームも応援したいが、チェルシーにはオスカルやダビド・ルイスがいるしね

決勝はテレビ観戦しておりました
横浜がパカエンブースタジアム宛らになっている様子が外から見てもわかりました
今回クラブワールドカップの為に来日したブラジル人の数は1万5000人だったらしい
ここ一週間東京はどこへ行ってもブラジル人で溢れておりました
街でコリンチャンスのエンブレムがついた衣服を身に着けている者同士がすれ違えば
”Vai Corinthians”と合言葉のように声を掛け合う光景が多々みられた

テレビのリポーターがはコリンチャンスサポーターはこの日の為に私財をなげうって日本へ来たとコメントしていた
マジで!?ブラジルから来ているのは一部の富裕層の人達でしょう?と思っていたが
知り合いのブラジル人に直接きいてみたら
本当に車を売却した人、休暇をとる為に仕事を辞めた人
中には数か月前から食事を我慢して旅費を捻出している者や、36回払いのローンを組んでツアーに参加した者も実際いるのだそうだ!
そういえばリベルタドーレス決勝の時も、コリンチャンスを追っかけてアルゼンチンまで行って職を失った人が大勢いたというニュースもきいたことあるな

全くブラジル人のサッカー愛にはいつも驚かされるばかりである



コリンチャンスサポーター1

コリンチャンスのスーパーサブ ロマリーニョについて

クラブワールドカップの検索でこのブログを訪れる人が多いようだ
今回はコリンチャンスのロマリーニョについて紹介したいと思う
まだ日本語のwikiがないんだね


ロマリーニョ wiki

本名はロマーリオ・リカルド・ダ・シウヴァ(Romário Ricardo da Silva)
1990年12月12日 サンパウロのPalestinaというところの出身
調べてみたらこのPalestinaという町はサンパウロから北へ500kmのところに位置する人口1万ちょっとの超田舎だ!
ロマリーニョとは小さいロマーリオという意味だが先生の息子という訳ではない
ただ彼の父親ロナウドと祖父のマリオの名を合体させただけ

クラブワールドカップ優勝祈願!コリンチャンスがオフィシャルランジェリーを発売

クラブワールドカップでコリンチャンス決勝進出でまたテンションの上がるニュースが!
Sapekaというメーカーとコリンチャンスがオフィシャルでチームのランジェリーを発売したそうです
4人のモデルが早速ランジェリーを装備してお披露目しました!
コリンチャンス ランジェリー
人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング