Vamos ao Brasil

ブラジルサッカー、ブラジルの音楽、おもしろニュースなど。ポルトガル語をひたすら翻訳
Vamos ao Brasil TOP  >  ブラジルサッカー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐るべしブラジル人のカーニバルへの情熱!

ブラジルではカーニバルとワールドカップの時期は街の全ての機能がマヒ、泥棒さえも仕事を休むと言います
そういえば昔ブラジルの大学で勉強してた頃カーニバル明けの最初の授業で先生が来なかったことがあったな。。。。
そんなブラジル人が愛して止まないカーニバルについてのエピソードを紹介!


ロマーリオ カーニバル
ヨハン・クライフはかつてスペインのL'Équipe紙のインタビューで、ロマーリオとカーニバルのエピソードについて語ったことがある

ある日彼が私にブラジルへ戻る為に2日間練習を休んでいいか聞いてきたことがある。それはリオのカーニバルの為だったんだろうね。私はこう答えた。もし明日の試合で2ゴール決めたらお前に通常のオフと合わせて2日間の休みを与えるとね
翌日彼は20分で2ゴールを決め、直後に私に交代の合図を送ったんだ。そしてこう言ったんだ

”監督、俺の飛行機あと1時間以内で出発するから”


サッカー選手もメタボには勝てない!引退後に肥える人達

サッカーのような激しくカロリーを消費するスポーツを急に辞めると確かに太るかもしれない
その点中田英寿はすごいよなー

1-ronaldo-gazeta-getty-jpg_203916.jpg
ヒザのケガの後から太り始めたロナウド。サッカーを引退してからは経営者になったが、さらにすごいことになっている

ブラジルサッカー界の移籍よもやま話

ブラジルサッカー界でちょっと話題になった移籍のお話しです



ファルカン サンパウロ
サンパウロは2004年フットサル世界一に輝いたファルカンと契約
しかし当時のレオン監督との意見の相違によりわずか13試合の出場にとどまった
最終的にはファルカンがオーバーヘッドでセンタリングをしようとしたことにレオンが切れたらしい
結局チームにいたのは3ヶ月くらい!?

2012年に最もゴールを決めた選手トップ10

メッシは年間通算91ゴールで今年を締めくくったそうです
年間総得点に関しては過去にメッシ超えする可能性のある選手や、フラメンゴがジーコの記録の方が上だと主張する出来事などがありました
→ ブラジルにメッシを超える選手現る!
→ フラメンゴが抗議!ジーコはメッシより多くゴールを決めた!

全国選手権の得点王はフルミネンセのフレッジが獲得しましたが
今回は国内の年間総得点ランキングトップ10です☆
→ ロナウジーニョが2012年のボーラ・ジ・オーロを受賞!

アルゼンチン バルコス
今年2部へ降格してしまったパルメイラスのFWバルコスは年間27ゴールをマーク
アルゼンチン代表にも選ばれており、来季はリベルタドーレスでの活躍も期待されている

2012年にブラジル人が決めたベストゴールトップ10

2012年に世界中で活躍するブラジル人が魅せてくれたゴラッソ集です!



ラミレス スーパーゴール
チャンピオンズリーグ準決勝チェルシーVSバルセロナの試合のラミレスのゴール
前半46分一点ビハインドの場面でランパードのパスを受けキーパーの位置をよく見たループシュート
人気記事ランキング
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
逆アクセスランキング
検索フォーム


アクセスランキング